ファミリーキャンプ.net 読み切り特集

レクタングラータープ、スクエアタープ

これは、小学校の運動会やなんかで校庭に設営されている本部テントの小型のようなものを想像してもらうと間違いありません。

写真はこちら

他のタープを比べると面積が大きいので大人数で使える、サブポールを使うので天井を高くできるといったメリットがありますが、カーサイドタープと同様、ファミリーキャンプには向きません。

そもそもポールをたくさん使うので、設営が大変です。パパひとりで設営するには若干無理がありますね。

加えて、荷物としてかさばりますし、風にも弱い、もっと言えば、ファミリーキャンプですから、そんなに大人数って訳でもありません。

数家族でキャンプ、会社の同僚とキャンプなど、大人数のとき以外は活躍の場はないでしょう。


動画と画像でお届けするアウトドア情報

ファミリーキャンプ.netでは、「スポーツ&アウトドア情報のバイラルメディア Briefing Paper」とタイアップし、キャンプに役立つ情報を動画や画像でお届けすることになりました。
毎日の更新情報は公式facebookページtwitterで配信されます。
是非、「いいね!」または「フォロー」をし、楽しいファイリーキャンプライフにお役立てください

キャンプ用品はこうやって選べ!
いよいよ!キャンプ本番!
キャンプの小技とノウハウ
キャンプのレシピ
免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。